よこやまばなし

よこやまさんのよもやまばなしです。

娘が具合悪い時に拒否されて不貞腐れてテレビを見る旦那。

娘の高熱が三日続いてる。

綴れば長いから端折る。

 

さっきも昨晩も様子を見に来た旦那が娘の頭を撫でようとするも娘は全身で拒否!拒否のあまり咳き込んで嗚咽を漏らす!

そして癇癪を起こし『パパ、あっち!あっちぃぃぃ!!!』と大泣きしながら激昴し遠くを指さす娘。

 

『……寂しいな』

 

と言わんばかりの表情をし、すごすごと居間に行きその後は全く様子を見に来ることなく好きなテレビを見て夜更かしして都合の良い時間に寝て都合の良い時間に起きて出社。

 

傍から見て思う。

 

子供に拒否されたら『ヤダ!もっと好きになって!もっともっとスキンシップ交流して好き好き好きってされたいよぉぉぉぉ!』と

悔しくなる…………と……思うんだけど………………

 

 

いや、わたしなら

私が娘に全身全霊でいや!!!ってされたらあっち行ってー!!!うわーーーん!ってされたら

 

|ω・`)  …………ウッ

 

 

 

( இωஇ ) そんなの無理だよーーー!好き好き好き!!

 

 

ぎゅぎゅーーー!!ぷにぷに!……エンドレス好き好きするんだ。

 

だから正直に言いました。

 

何故か娘が旦那を拒絶しているから(急遽の買い出し)を旦那にお願いしてる。今の私じゃできない(高熱ぐったり旦那がいるだけでギャン泣きの状態で急いで買い出しなんて安心して預けられない)から頼んでる

 

と。

私の代わりに買い物頼まれてくれないか?と聞いたら

なんで?  って返されたら買い物を頼んだ理由を答えるものかと思う。

 

理由言わなきゃ頼まれてくれないほど不貞腐れ距離を縮めようとしない親なんだなぁ

 

 

と思いました!   まるっ。

なんて情けない。呆れてしまう……