よこやまばなし

よこやまさんのよもやまばなしです。

これは今じゃなきゃ伝わらない

そのくだらない喧嘩の最中に出た夫婦間で言っちゃならないワード

『面倒臭い』『出ていって』が出て、スルーという最悪の子供行動をしだしたので、義母にすぐ電話した。

 

旦那が今の感情では私に言い放ったことを電話で今いうべきだと思ったから。

一年前のあの事は私たち夫婦に本当に起こってて旦那は前と変わってなくて、やばい状況だからすぐに電話した

 

旦那は電話しなくていいと私を何度も払いのけようとし、電話をかけさせまいと払い続けるが何とか電話を繋げ

夫婦喧嘩の一部始終を聞いてもらった。

 

その後また義母に電話して私から見た現状悪化を話した。

 

私は娘が第一で、今の環境は本当に娘にとって悪くてこういう状況は子供に見せたくない。

だが、いくら危惧しても悪化しちゃったからまた言っちゃいけないこと言ってるから2度目はないよ……

という事と、万一があった時の覚悟を義母にも持ってもらうことになると相談した。

 

義母からしたら悲しい話だったろうに、話を聞いてくれて意見してくれて時には慰めてくれて

 

でも私は色々なことを愛乃を軸に考えたい。

 

義母はこういってくれた

 

『お母さんと娘を離すつもりは無い。一緒にいることが娘の幸せだからおばあちゃんとして、娘の幸せを見たい』

 

私は娘を手放すなんてしたくない。しない。

 

娘が幸せでいられる様に娘と家族でいる。

娘がいるから私は幸せだから。

 

今じゃなきゃ伝わらない!は2時間半に渡っての長電話になりました。

 

お母さん(私)は娘とずっと一緒です。私が頑張るのです。

 

人生は1度きりだから私は頑張る。

娘の人生を幸せにするために。