よこやまばなし

よこやまさんのよもやまばなしです。

面倒臭いから出ていってって言われた

またしてもくだらないことで喧嘩。

ただ、どんだけ生活リズムが違くても会話や疎通をお互いに図るための努力はして欲しいんだ。

だからこんな

《販促品をたくさん持って帰ってくるのはいいけど、どんどん増えて増えすぎてそのものが余ってるから要らない(置く場所ない)、必要ないから持ち帰らないでほしい》

という普通なら「あっ、そーなの?えへへ!」くらいで終わる話を

 

「貰えるからもらえばいいじゃん。節約になるから。なに?引けないの?」

「①面倒臭い。②ここから出ていって。③出てけよ。」

 

になる。

 

普段からコミュニケーション取れてれば、その人がした行動に対して

なんで?どうして?話にはならないでしょう。

しかも聞く耳持たず、つっけんどんに話す旦那のいつもの行動と同じことをした。

 

目には目を、歯には歯を。

 

過去の記事にもあるよね。

 

そしたら

「はぁ!?あーそう。だったら俺も同じことするわ!」だって。

いやいやいやいやいやいや。既にしてる!すごいしてる!

自分勝手に行動して自分の思うとおりになるのが越って行動してる!

話聞き入れないとか茶飯事!

話す言葉ネガティヴで聞いてないとかデフォルト!

 

 

私は過去の記事の通り

白黒はっきりしてる性格でサバサバしてるから

口調がきついことがある。よく言われる。

話を聞かない。聞く姿勢を持たない。逃げる。言ったこと忘れる。

これらをしたら私は怒る。

きっと口調がきつい。それが気に入らないのかと思う。

だが、その時に『俺が全部悪いのか』という子供の考えを口にするのはいい加減にした方がいいと思う。

同じ比重で互いに原因がある。この根底をもって家族関係を持つ。

家庭を持った責任は自分だけがいい世界じゃない。

 

 

ということで、私は謝りました。

自身にもダメだったところがあると思ったので謝りました。

f:id:rully3:20180106124652j:image

 

さて、分かってくれるのかな?

なんで私たち夫婦が実にくだらないことでも会話にならないくらい破綻していることに。

その為に頑張らなきゃいけないことを旦那はしていないということに。

 

胃痛ひどい。酷すぎて吐く