よこやまばなし

よこやまさんのよもやまばなしです。

小さなモヤモヤ。

■6/26

家に帰ってきたら大分部屋の中が蒸してて旦那に

「エアコンつけた方がいいよ」と言っても「寝室は寒いくらいだから平気」と言って寝かしつけに行ってしまった。

外でさえそこまで涼しくないし若干不快な湿度なのに、39度の熱が出てる人が涼しいと思うわけがない。
のぼせてしまうからエアコンつけた方がいいよ
とやんわり言っても俺基準なので聞く耳持たず。

 

■6/24

財布を落とした!見当たらん!焦る焦る!!

だが子供を保育園に送るには旦那の助けがいる。急いで助けを求める。旦那超絶不機嫌。

旦那車運転中、ブツブツ文句言ってる。

 

その後家で財布が発見された良かったよー!

でも、全財産と一切の本人確認書類が入った財布を落としたら人って超焦ると思うんだけど、旦那になんで期限悪いのかと聞くと
「せっかく静かになって(私が愛乃を送る寸前に起きた出来事)寝られると思ったところをギャーギャーうるさく起こさ、運転しろと言われたらムカつくでしょう」

と怒られた
いや、免許証ないから運転できないので送りお願いしてるんだし…
大丈夫なのかな?人として大丈夫なのかな??

 

思ったことまとめたくても

毎日毎日起こるから綴る余裕が無い。

だけど忘れちゃいけない。忘れたくない。

特に辛いこと。人としてしてはならないこと。