よこやまばなし

よこやまさんのよもやまばなしです。

もしも の話の。

もしも、わたしがしんだら

ムスメってどうなると思う?

 

不安定な私は旦那に聞きました。

 

 

そうなって見なきゃわからない

 

 

旦那は言いました。

 

 

 

そうなって……か。

……ふぅーん

うぅーん…………

 

 

まぁ、俺が育てるんじゃない?

で、自分ならどうなの?

俺が死んだら、ムスメどうするの?

 

 

質問返し。

 

 

前々から言ってるよ

 

 

 

もしも、俺に何かあったら??

ときかれたら

 

ムスメを守るよ。

(もしそうなったら)ムスメにはわたししかいないから。

 

 

その度に旦那は

 

私もいなくなる!じゃないんだー

(おれ)愛されてないんだぁ

 

とカマかける(カマかけてると思ってるんだが)から

わたしはいつも

 

 

ムスメ大好きだもん

 

 

ってこたえてるんだよ。

 

 

 

おぼえてないんだ。

しかもそうならなきゃわからないんだ。

 

 

 

 

少したってから取ってつけて

 

 

 

ま、俺が育てるんじゃない?

 

 

って言うんだもんね。

 

 

 

 

 

 

愛の深さが違う違う。

ほんと色々違う違う。

 

広告を非表示にする