よこやまばなし

よこやまさんのよもやまばなしです。

旦那がやっちゃいけないことを

平気な顔してやり続けるので

やめろと何度も何度も言っても上の空。

 

あまりにもやめないから

「もうやめてよ」と言ったら

夫婦げんかになった。

本当にやってはならないことを

やっているのに

見て見ぬ振りなんてできないし

ほう助できるわけない。

 

子供がいて、嫁がいるのに

なんで反モラルな考えができるんだろうか。

 

口論しつつも旦那が

「わかりました。やめます」と半ギレで言ったことで

今回のケンカは終わったけど

途中旦那は「ごもっともな事だからぐうの音も出ない」と

言っていたけど

「別にちゃんと分かってるし、ちゃんと考えてるから大丈夫だから!」とキレられて

さすがに私もキレた。

 

家族がいるんだから独り身だった時のように考えないでほしい。

私たちが夫婦ではなく、子供も居なかったらそんなこと言った時点で何も言わなくなるよ。もう離れるよね。

と、言った。

 

 

自分のワガママが反モラルなのに

関係ない人間たちを不幸に巻き込まないでほしい。

 

考えられない価値観に

これから私たち夫婦はどうなるんだろうと

不安しかない。

非を認めているのに