よこやまばなし

よこやまさんのよもやまばなしです。

よこやま、歯の生え始めに興奮する。

今日の関東はお日様がないので部屋が

いい感じに冷え込んでストーブが大活躍ですね。

よこやま宅のやかんがのっかるタイプのストーブも

元気に稼動してますよ。

 

よこやまの娘は現在7ヶ月です。

まだ一人では上手にお座りができません。

ミルクの飲みは生まれながらの飲みの悪さで

スリムちゃんなのですが

はいはい(ほぼほぼなやつ)っぽい動き

もぐもぐ(食への飽くなき探究心)

おしゃべり(社交性を求めているがやや人見知り)等

あれれ??発育がとっても良いぞ!?

 

なのです。

 

生後7ヶ月にして下の歯が生えてきました!

しかも、ぴょっこり覗かせています!

 

「おーい!おれ、歯だぜーーー!!」

 

という具合にかわいく覗いてる姿は

もうキュンキュンが止まりません。

歯を見てキュンキュンする日が来るとは思いませんでした。

 

 

そうなると

 

写真におさめたい!!!

 

 

が!!

 

娘の飽くなき探究心は

おくちの近くにくる指やレンズを

「お!?これはいけるやつですか?いってもいいんですよね??」

と言ってるやもしれぬ表情で

ハムハムとよだれをたらし

ベロをペロんと出してあのちっこいかわいい歯を見せようとはしませんw

 

笑ってる瞬間に撮りたいのですが

…飽くなき探究心が撮らせれくれませんw

 

このところ毎日ちっちゃな成長に興奮しては

飽くなき探究心に

「NOooooooooooッ!?」

イナバウアーしちゃいます。

 

果たして撮れるかな?

生え始めのかわいい歯。