よこやまばなし

よこやまさんのよもやまばなしです。

よこやま、ノンタンを買う。


f:id:rully3:20151128210041j:image
生後六ヶ月の娘に絵本を買ったよこやまです。

腹ばいで後退しながら床をぐるぐるまわったり
急に床の音を盛大に確認し満足げに
携帯用お手拭きの包装ビニールをカミカミしたり
いろいろなものや事柄に
興味津々になってきたので
本屋にいって絵本を購入。

ノンタンかわいい~うふ~

と心で思いつつ帰宅し
読んでみたら

絵本の内容に関心を示したわけではなく
ハードカバーの本の何とも言えない硬さを
とても気に入ってくれました。

表紙のノンタンへの愛情が止まらないよ!
止まらなさすぎてヨダレだらけ!

子供っておもしろいですね。ほんと。