よこやまばなし

よこやまさんのよもやまばなしです。

というか

目を合わせればギスギス 脱衣場で不意に鉢合わせしてしまった時、私が着替えている最中だと叫ぶ。 体を見られたくない。私も見たくない。 機嫌が良いと行ってきますとキスをしようとする。無理。体が拒絶する。すぼまる。勝手に避ける。 がんばって一緒の車…

合わなさすぎるから。

この数ヶ月、旦那と一緒にいて 心から楽しいと思うことはなくて 本当に些細なことでケンカになる。 私が配膳を上手く整えられなかった。メインディッシュをわかりやすい所やLINEで献立を送るなりの対応をしろとも注意されたのだが、ここに至るまでに 『メイ…

小さなモヤモヤ。

■6/26 家に帰ってきたら大分部屋の中が蒸してて旦那に 「エアコンつけた方がいいよ」と言っても「寝室は寒いくらいだから平気」と言って寝かしつけに行ってしまった。 外でさえそこまで涼しくないし若干不快な湿度なのに、39度の熱が出てる人が涼しいと思う…

そして昨日、私は髪の毛を切った

ほぼロングからベリーショートに。 私が清楚な感じに髪の毛を伸ばしていたのは 旦那がロングの清楚ヘアーが好きと言っていたからだ。 髪を少し切るでも、旦那に切ってくるね!と話してから ほぼ髪型を変えず整えてもらっていた。 仕事の都合上、時点になるか…

きのう、財布を無くしたんだ。

私は昨日の朝、題名の通りの事態に陥っていた。 夜更かしして明け方に寝た早番勤務の旦那を起こして財布をなくした私の代わりに車を運転してもらった。 まあ、こう綴ったら普通の出来事にしか見えないんだけど一筋縄ではいかないのが我々。 夜更かしし、これ…

お返事は。

人が大事な話 例えば、共有しなきゃならない!?、知って欲しい!、ちょっと聞いてよ!?など こんな話を伝えたい人にしている時に 聞き手が、話し手の顔を一切見ず 険しい表情若しくは怪訝な態度で 「……んぁぁ」 「……はぁ。」 なんて合いの手打って、かつ言…

話の通じない人、話が理解できてない人。

明るく、健康的で、娘を可愛がる生活 というスローガンをたてて、あの一件のあと生活をしている旦那です。 私はこのスローガンに乗ることはできません。 私は娘を『可愛がる育児』で育てているつもりは無いからです。 さぁ、このスローガンをたてて約1週間。…

絨毯の衣替えも自発的に手伝わない 言われたことを言われたタイミングでしかしない 誰かが縁の下で支えているからいつもと変わらぬ生活が出来ていることに感謝の気持ちすらない その状況に甘んじている事が当たり前とさえ思っている おべっかを使えと人に指…

寝れない。

とにかく寝れない。 不眠症という訳では無いんだけど、寝れない。 娘と2人の時は普通なんだけど 今は胸の奥からイヤーな感じのゾワゾワがこみ上げてきて 発作が起きたらどうしょう……と不安になり 息苦しくて眠れなくなる。 旦那が寝室の扉の向こうにある 居…

つもりオペレーション

夜明け、娘が咳込んで 鼻水もズルズルで眠りが辛そうだった。 鼻水の吸引スポイトを探したら直ぐに見当たらず探してた私に 微妙な時間に目が覚めて、だらりん居間で録画消化してる旦那が 何を探してるの? 聞く口はいっちょ前だから癇に障る だけど、それど…

最後の希望を託してみたよ。

お義母さんが埼玉から鳥取に遊びに来てくれた。 孫の顔、わたしたちを見に、会いに来てくれた。 この所の不協和音は私と旦那間ではどうにもならないので お義母さんと一緒の席で、私の気持ちを伝えて この状況を逼迫してると気づかせ、把握して欲しかったか…

もしも の話の。

もしも、わたしがしんだら ムスメってどうなると思う? 不安定な私は旦那に聞きました。 そうなって見なきゃわからない 旦那は言いました。 そうなって……か。 ……ふぅーん うぅーん………… まぁ、俺が育てるんじゃない? で、自分ならどうなの? 俺が死んだら、…

育児休みをもらった夜の出来事。

スクリーンショットのとおり。 結構私の心はボロボロで、子供の面倒を見て、暖簾に腕押しの夫婦関係を続け、仕事を探して安定して働ける様な所に就かなくちゃ…等と毎日頭はフル稼働で 時々私の頭や心はショートする。 今朝がまさにショートしていて、起きて…

5月14日の約束破り。

娘が熱を出した。 5/1に娘は保育園で風邪をもらったようで、この日から5/7まで熱と食欲不振、下痢をすることになる。 私は看病をしていた。 そして途中で起きた取り決め。 週末、熱が下がった。そして今日も熱は下がって元気かと思った。 日曜日今日の朝、娘…

5月8日の夜中の取り決め

5月8日の深夜に車のフロントバンパーの費用の相談(ほんと、相談ベースだけ。これをしたい!という打診相談ではない)から拡がったケンカ これによって決まったこと。決まるに至る起因 《車の修理にお金を出せない(生活費困窮)》《日常会話を互いに歩み寄る、…

娘が可愛くってたまらないよこやま。

もうすぐ2歳になる娘がやっと……やっと 掛け布団をかけて寝てくれるようになりました。 その姿がこれまた可愛い…… どんどん成長する娘が愛おしく思う寝る前の幸せです。 まさに子供って天使ですね。

何もかも馬が合わない。 何を考えてるのかわからない。 どんな表情も怪訝の表情にしか見えないから こちらもギスギスしてしまう。 ギスギスしないようにと働きかけるのにストレスを感じる。 向こうも『ストレス溜まるな、メンドクセーな』と言うのが 顔から…

旦那がやっちゃいけないことを 平気な顔してやり続けるので やめろと何度も何度も言っても上の空。 あまりにもやめないから 「もうやめてよ」と言ったら 夫婦げんかになった。 本当にやってはならないことを やっているのに 見て見ぬ振りなんてできないし ほ…

よこやま、娘にお礼を言われる。

たった今ですが 娘に「あーぁとっ!」とお礼を言われました……感動です。 鼻を掃除した綿棒をくれ!とばかりに 指さしてきたので、渋々渡したら お礼を言われました。嬉しいなぁ。 でも、その綿棒、返して欲しいな。 捨てたいから。

むだい。

子どもが熱を出して保育園から迎えに来てほしいと連絡があった時 すぐに迎えに行かなくちゃ! と思うか 会社を早退しなくちゃならないなんて と思うかどちらだろう。 「おかげで会社を早退させられそうになったよ」 と以前に言われたことあったけど 今回の …

むだい。

(旦那さんが帰ってくると思うと胃が痛くなるし)) 気が重い。 これからどうしたらいいんだろうって不安が非常に大きいから ご飯食べなくても全くお腹すかないし 息苦しくてご飯食べようってどころじゃない。 とにかく気が重い。 この生活が一生続くんだな…と…

よこやま、ケンカする。

昨晩、実に些細なことで旦那さんと喧嘩をしたんです。 お互いの価値観の相違は誰にでもあるもの。なのですが 私の性格と旦那さんの性格が根本的に合わないので(私は感情的、旦那さんはポーカーフェイス)こうなるのは目に見えているのです。 ですが、私は何度…

よこやま、一年越しの更新。

この1年全くブログに触れなかったわけですが 触れなかった のではなく 触れられなかったんです。 驚きました。昨年は3回引越ししたんですから。 埼玉東大宮 ↓ 埼玉浦和 ↓ 新居 ↓ (2ヶ月ほどしか住んでない) 転勤先の鳥取県 ということで新居建てたのに 賃貸…

よこやま、閉じこもる。

頸部を焼いた後、色々とありこころ引きこもってたよこやまです。ブログ書かずにツイッターしてたというなんという放置プレー。そんなうちに季節は桜の季節になっちゃいました。家の近所の神社……そりゃもう満開でした。娘も満足げです。桜は好きみたい。いつ…

よこやま、頸部を焼く。

サラッと書きます。誕生日間近の2月の初めに大量に出血。入院し、切除箇所を全体的に焼いてもらう。3日後、生理が来る。焼いてから1週間。生理の血はひくもサラサラな血がまた増えてきた。あっれー?いつ止まるなな?

よこやま、アグレッシブ!

円錐切除手術をして十日経ちました。 もう十日も過ぎていたのかと言うほど あっという間に日が過ぎていきました。 医者から 「腹圧NG!自宅安静って思って生活してたほうが 血も止まりやすいです」 と言われていたので 退院後五日ほど主人の実家にお世話にな…

よこやま、円錐切除切除手術を待つ。

おお寒い。熱は平熱。手術は15:15。大したことはないど無事に終わります様に!

よこやま、3DSに驚く。

とっても寝不足で携帯ゲームぽちぽちするだけで頭がショートするよこやまです。子宮頸部の円錐切除手術の時に確実に暇をもて余すのでファイヤーエンブレム白夜物語を買ったんですね。おもしろいなぁーと思ってやっていますが3DS自体あまりいじってなかったか…

よこやま、今日の新聞。

17日からの読売新聞の小説花咲舞だってよ。わーい∩( ´∀`)∩

お年賀よこやま、風邪を引く。

明けましておめでとうございます。題名の通りよこやま、体調不良です。頭が痛くて寒気が止まらずお昼のミルクをお休みの主人にお願いをしました。かなりスタンプ押して絵的にうざいやーつですがほのぼのとした時間です。実はこの状況ですが先ほど初詣に行き…